SSブログ

ふなごろー、声優・中の人は女!?

ふなごろー、声優・中の人は女!?

index.jpg



今や、日本各地のどの公認ゆるキャラよりも国民的キャラクターとなった、

船橋市の非公認ゆるキャラふなっしー。

その勢いはとどまる事を知らず、

なんと6月末の時点で年内のスケジュールは埋まってしまったとのこと。ヤバイ・・汗

何と言っても、去年あの国民的番組「NHK紅白歌合戦」にも

出てしまうくらいですからね(笑)

やはり今や国民的スターなのでしょう。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



ふなごろーとは?


そんなふなっしーですが、

新たにふなっしーの弟登場!というニュースが入ってきました。

名前は「ふなごろー」で、ふなっしーの56番目の兄弟という設定。

何故56番目?と思いますが、

ふなっしー公認の274人の兄弟のうちの56番目の弟だそうです。

そんなにたくさんの兄弟がいたのか、

ふなっしー!ふなごろーの言葉の語尾は「なっしー」ではなくて「なっぴー」。

そして、ふなっしーは梨の妖精ですが、

ふなごろーは芋虫に食べられている最中に妖精になったので、

梨と芋虫とのハーフ。芋虫のしっぽがトレードマークです。

しっぽの先端からは絹糸も出るので、

イベントに登場したふなごろーからこの絹糸をかけられたレポーターの方は

「いい匂いがする~」と喜んでいました(笑)





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



ふなごろー、声優は女!?


このふなごろー、気になるのは中の人。

声は明らかに女性なのですが、ホントのところはどうなのでしょう?

体はふなっしーよりもひと回り小さく、声もかなり可愛いです。

ネット上では、声優さんでは?という声も上がっています。

多く聞かれた意見では、声優の金田朋子さん。おしりかじり虫の声の人です。

以前、SMAPの中居くんの番組「ナカイの窓」では、

超ハイテンションな姿を披露していました。

あの鈴木奈々ちゃんも完全に引いていました(笑)

おしりかじり虫と芋虫、もしかして虫つながりでしょうかね~。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



ふなごろー、中の人は女!?


まぁ、ふなっしー自体も中の人のプロフィールは謎ですから、

ふなごろーも詮索するのは難しそうですね。

これからは、ふなっしーといっしょにどんどんイベントに参加するのでしょうか?

ふなっしーは、

ふなごろーとのイベントで「ふなごろーの方が人気が出たら?」との質問に、

「疲れてきたので辞めてふなごろーのマネジメントをする。

人気がなくなったら消える。未練はない。」と言ったそう。

やっぱりふなっしーは疲れているんですね。

あのハイジャンプを見るたびに大変そうと思います。

今の人気は本人も想定外だったようですね。

ふなっしーに続く強いキャラが出てくればいいのですが…。

個人的には、

シュールな出で立ちの国分寺市の「にしこくん」推しです。ガンバレ、にしこくん!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。