SSブログ

Gackt、生け花・俳句の才能が凄すぎる!

Gackt、生け花・俳句の才能が凄すぎる!

4/17に放送されたTBS系列の"プレバト!!SP "という番組で

Gacktが、生け花・俳句の才能を爆発させました!
番組内で、並いる強豪たちに

生け花と俳句で勝負を挑んだGacktですが、

その作品とその結果を紹介していきたいと思います。

まずは、生け花!!

作品名は”夜更かし”です。

その時の画像はこちら↓
Bla0fuwCYAAsO8o.jpg


花の隣にある木の棒(?)を使う感じがすごいです(汗


そして、次に俳句!!

こちらも、生け花同様に才能を発揮しています。

お題は、

"春の房総半島・菜の花列車"です。


そして、Gacktが読んだ俳句がこちら。

”遠ざかる 故郷の轍(わだち)桜散る”

■俳句の意味を解説  轍(わだち)=人生。

 春は自分にとっては切ない。花が色鮮やかになるほど、

 色んな切ない思いがわいてくる。

 人生を振り返った時に、いとしい彼女はどこに行ったんだろう。


Gacktらしい・・、
切ない恋心をうまくまとめましたね(笑

そして、気になる結果は、



生け花、第一位!!(画像に写っていますが・・)
俳句、第二位!!



生け花は假屋崎省吾が採点したのですが、非の打ち所がないと大絶賛!!

俳句は、採点する先生が添削不要とのお墨付き!


さすが、Gacktといったところでしょうか(汗

ここで、ネットの反応mの見てみましょう!

●ネットの反応
GACKT兄さんとはまちゃんの絡みすきやわぁ(笑)
てかGACKT兄さんの生け花すげーwww
GACKTさんは生け花のセンスもあるようですね。
GACKTの生け花がセンスありすぎな件
俳句の先生とGACKTさんが一触即発って書いてたけど、まったくそんな感じはなかったね。
あの写真で俳句作るのってすごいな。
私は川柳とか短歌は書いたことあるけど俳句はないかな。
父が書いてたけど。GACKTさんの生け花も独創的。
GACKT、2位で残念!俳句の1位は中田喜子さんだった
(さっきTBSでやってた、ダウンタウンの浜ちゃんが司会の番組)。
でも、生け花は1位だったね (評者は假屋崎省吾さん)。
GACKTは、何でもデキるんだね~。
GACKTの俳句にしんみり。GACKTさんの俳句切ない。
GACKTさん毎回真面目に聞いてる。
ガクたんの そういうとこが
ギャップ萌え( 'o' )もらとん心の俳句
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。