SSブログ

mozu、タバコを吸いすぎな件!理由があるんです!

mozu、タバコを吸いすぎな件!理由があるんです!!

ee81cfd4-s.jpg


タバコの中毒に関する主要理論によると、

喫煙者の心理状態はニコチンのせいで1日中不安定になっているらしいです。


主人公の倉木尚武(西島秀俊)の奥さんが、テロで殺されてしまい、

さらに娘さんが事故で亡くなってしまったショックを考えると

タバコに手を出し、吸いすぎてしまうのは自然な流れに思えます。。

むしろ、タバコを吸いすぎないほうが不自然のように思えます。。


さらに、主要理論では以下のようにまとめられています。

タバコから得られる落ち着きや充足感の後はすぐに、

気持ちの落ち込みや不安、動揺といった

禁断症状に襲われます。

そして喫煙者は、

このような症状はストレスやほかの要因によるものだと間違いやすく、

ニコチンには安定作用があるために、

喫煙者は自分の心を落ち着かせてくれるのは、

タバコだと勘違いし、また吸ってしまうという悪循環になっています。




ニコチンによる禁断症状のダブルパンチ・・。

そりゃー、タバコ吸いすぎちゃうなーと考えちゃいました。。


mozuは、リアリティを追求したかったがために、
タバコを吸いすぎる演出を出したんですかね。。


普通の境遇の人が、主人公の倉木尚武(西島秀俊)と同じ立場になったら、

うつになるか薬物に手を出す可能性高いですよね。。


Bk3BPVCCcAAiUMR.jpg

まあ、mozuでタバコ吸っている方々は

皆、ニコチン依存症だと思うのですが、念のためチェックしてみました。。


以下、自分がニコチン依存症かをチェック出来る簡易テストです。

5点以上でニコチン依存症です。(Yesで、1点。Noで、0点)


■チェック項目
Q1.自分が吸うつもりよりも、ずっと多くタバコを吸ってしまうことがありましたか。
⇒Yesでしょう。

Q2.禁煙や本数を減らそうと試みて、できなかったことがありましたか。
⇒No(ドラマからでは分かりません)

Q3.禁煙したり本数を減らそうとしたときに、
タバコがほしくてほしくてたまらなくなることがありましたか。
⇒No(ドラマからでは分かりません)

Q4.煙したり本数を減らしたときに、次のどれかがありましたか。
⇒No(ドラマからでは分かりません)

Q5.イライラ、落ち着くためにタバコを吸い始めることがありましたか。。
⇒Yesでしょう。

Q6.重い病気にかかったときに、タバコはよくないとわかっているのに吸うことがありましたか。
⇒No(ドラマからでは分かりません)

Q7.タバコのために自分に健康問題が起きているとわかっていても、吸うことがありましたか。
⇒警察なので、その辺は理解しているはず。Yesでしょう。

Q8.タバコのために自分に精神的問題が起きていると分かっていても、吸うことがありましたか。
⇒Yesでしょう。

Q9.自分はタバコに依存していると感じることがありましたか。
⇒Yesでしょう。

Q10.タバコが吸えないような仕事やつきあいを避けることが何度かありましたか。
⇒No(ドラマからでは分かりません)




気になる結果は、











なんと5点!!


やはり、ニコチン依存症でしたね・・。汗
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。