SSブログ

長渕剛が逮捕される!なぜ?

長渕剛が逮捕される!なぜ?




近々、モデルの富永愛さんが今回初めてとなる自叙伝を出版されます。

富永さんと言えば、パリコレにも出演された世界で活躍するトップモデルですよね。

この本の中では、そのモデル界での葛藤や幼少期のこと、

いじめなどについても触れているそうです。

そして、この本をプロデュースしたのが

あのシンガーソングライターの長渕剛さんです。

長渕さんと富永さん、一見接点がないように思えますが、

富永さんは長渕さんの会社と業務提携をしていたんですね。

更に二人の間で師弟関係を結んだとか…。




スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



富永さんは元々長渕さんのファンで、

富永さんから長渕さんへの弟子入りを志願したそうです。

そう思うと、弟子入りというのも自然な流れなのでしょうか?

長渕さんにはたくさんのヒット曲があり、ファンからは音楽界のカリスマとも呼ばれています。

ミュージシャンの活動以外にも演技力を評価されて、

今まで多くのドラマや映画にも出演されています。

特に1988年に放送された、極道の世界を描いたドラマ「とんぼ」では主役の英二を熱演し、

また舎弟役の哀川翔さんとのコンビも話題となりました。

ドラマと同名の主題歌である「とんぼ」は、

CDの売り上げが100万枚を超えるミリオンセラーとなりました。

当時は、英二に憧れてカラオケでこの「とんぼ」を熱唱する若者の姿を良く見かけました(笑)




スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



そんな長渕さんですが、すべてが順風満帆にきたわけではなく、

1995年に大麻取締法違反により逮捕された過去があります。

しかし処分保留で釈放、不起訴処分となっています。

今まで、大麻や覚せい剤で逮捕されたミュージシャンの中で、

不起訴処分になったのは長渕さんくらいではないでしょうか?

逮捕されたことで、決定していたコンサートは中止になりましたが、

不起訴になったおかげで復帰も早く、CDの売り上げにも大きな影響はなかったと思われます。

長渕さんは、

ライブパフォーマンスやギターテクニックでもカリスマ性がありますが、

その生き方も様々な人に影響を与えているようですね。

ある意味自分に正直で真っすぐというイメージがあります。

私生活では、離婚を経験し再婚されましたが、その後不倫騒動もあり、

そして大麻問題と…波乱万丈だったのかもしれませんね。

それでも音楽に対してはいつも誠実で、

嘘偽りなく取り組んでいるのだと思います。そこにみなさん惹かれるのでしょうね。

芸能界にも多くの信者を持つ長渕さん。

いつまでも若く見えますが、なんと再来年には還暦を迎えます。

いつまでもあの力強いライブパフォーマンスで、ファンを魅了し続けてほしいですね。




スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。