SSブログ

MOZUシーズン3(砕かれた鍵)の地上波放送予定は!?

MOZUシーズン3(砕かれた鍵)の地上波放送予定は!?

images.jpg


MOZUは、WOWOWとTBSの共同制作により、

2014年4月から1クールで放送されたテレビドラマで、1作目は「Season1~百舌の叫ぶ夜」。

更に、2作目「Season2~幻の翼」は、

同年6月から1ヶ月に渡り5話完結で、WOWOWにて放送されました。

この2作目は、10月16日からTBSで地上波にて放送予定です。

そして、気になるのは何と言っても3作目です。




スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------


・MOZUシーズン3(砕かれた鍵)のあらすじは?



3作目「砕かれた鍵」、その原作のあらすじをサラッと紹介しますと…

前作、シーズン2から1年が経ち、警察による不祥事が横行していました。

特別監察官である倉木(西島秀俊)は、不祥事により起きた事件の調査をしていました。

そんな中、10年前に起きた警察の不祥事による殺人事件。

その事件の犯人は、当時巡査だった山口と言う男で、

心身喪失が認められ情状酌量で7年の刑期を終えていました。

その山口に、今度は麻薬がらみでの婦人警官殺害の容疑がかけられました。

同じ頃倉木は別の部署にいた、

暴力団がからむ麻薬捜査中に命を落とした、権藤警部補の調査をしているうちに、

権藤警部補の残したメッセージを元に「ペガサス」という人物にたどり着きます。

その後、ある病院で法務大臣を狙った爆破テロが起きます。

その病院には、美希(真木よう子)の息子が入院していて、

爆弾は息子の病室に届けられ息子と美希の母は死亡します。

その後美希は復習を誓い、爆弾犯の捜査をしていくうちに、馬場という男を見つけ出します。

馬場に呼び出された美希は、万が一に備え馬場に接触をすると、大杉(香川照之)に伝えます。

倉木と大杉が、美希と馬場のいる場所に向かうと、

そこには倉木の家に合ったナイフで刺された馬場の遺体がありました。

その時すでに美希の姿はありません。

その頃美希はある宗教団体につかまっていて、更にそこでペガサスの正体を知ります。

何とか美希の居場所を突き止め、救出に向かった倉木でしたが、

ペガサスとの相打ちの末命を落とします。

かなり端折ってますが、あらすじはこんな感じです。

この3作目では、倉木と美希が結婚していて息子が誕生しているんですね~。

残念ながら、その子供は命を落としてしまいますが…。

そして何と言っても、倉木の死。衝撃的です!

今まで、どんな大けがを負っても不死身で復活してきた男でしたが、3作目ではついに…(涙)。




スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------


・MOZUシーズン2が全5話だけだが・・、残りは!?。



この3作目のストーリーは、5話完結で短かった2作目と何か関係があるのでしょうか?

3作目では思いっきり弾けよう!みたいな。

2作目が1作目と比べて半分の回で終わったのは、

1作目の話の展開がスロー過ぎて、途中で挫折する人がいたのでしょうかね~。




スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



・MOZUシーズン3(砕かれた鍵)の地上波放送予定は!?


ところでこの、「Season3~砕かれた鍵」(仮)の地上放送はあるのでしょうか?

シーズン2は全5話なのですが、今回は全10話です。

ということは・・。笑






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。