SSブログ

武田鉄矢は、ファンに冷たい!?

武田鉄矢は、ファンに冷たい!?

images.jpg



先日、日本テレビの「誰だって波瀾爆笑」という番組に武田鉄矢さんが出演されていました。

武田さんいつまでも若いイメージがありますが、もう65歳なんですね、びっくりしました。

その番組の中で、武田さんが出演したドラマの裏エピソードが紹介されていました。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------




武田鉄矢の代表作は?


武田さんの代表作と言えば、やはり「3年B組金八先生」でしょうか。

中学3年生15歳での妊娠・出産、また校内暴力を題材に扱ったりと当時はとても衝撃的でした。

特にパート2の、校内暴力のシーンで流れた、中島みゆきさんの「世情」は有名な曲となり、

いまだにそのシーンは語り継がれています。

ラストで金八先生が、生徒役の直江喜一さん演じる優と

沖田浩之さん演じる悟をひっぱたくシーンがありますが、それは完全なアドリブだったそうです。

その瞬間に、二人の後ろに立っていた他の生徒役の役者さんが、

すごく驚いた顔をしていますが、どうやらその表情は素だったようですね。

アドリブで、そこまでするというのは今じゃ考えられないですよね。

当時の撮影現場は「いいものを作ろう」というスタッフの思いがすご過ぎて、

殺気立っていたそうです。

だからこそ、今でも語り継がれるほどの国民的ドラマになったのでしょうね。

武田さんの代表作と言えば、他にも「101回目のプロポーズ」がありますね。

武田さんが、結婚指輪の代わりに工事現場に落ちていたナットを、

浅野温子さんの指にはめるシーンが印象的でした。

そして、このドラマと言えば何と言っても、

トラックの前に飛び出して「僕は死にません!」というシーンですね。

このシーンは、ずいぶんものまねをされたそうですがそれだけ印象が強いのでしょうね。

このシーンのエピソードで、その場で撮影を見ていた暴走族のお兄さんたちが、

泣きながら「来週見よ」と言ったそうです(笑)





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------




武田鉄矢はファンに冷たい?


そんな武田さんですが「ファンに対して冷たい、握手を拒否した」などの噂が流れています。

あの毒舌で有名な有吉弘行さんの番組で、これらのことは本当だと認めたそうです。

一緒に写真を…というファンには「私はあなた方の友達ではありません」、

握手を求めるファンには「私は選挙には出ていません」

サインを求める子供に対しては「なんで?」と返事…。ここまでいくとすごいですね。

まぁ正直な方なのでしょうが、ファンにしてみたらどうなんでしょうか。

ファンではなくても、う~ん…ですよね。






スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------




武田鉄矢の家族は?


武田さんは、奥様と二人の娘さんの4人家族ですよね。

「誰だって波瀾爆笑」では、2011年に大病で手術をした時に奥様にすごく感謝したと言っていました。

奥様は武田さんと結婚する時、「私の最終目的はこの人のおしめを替えること」と思ったそうです。

なんて素敵な奥様!二十歳そこそこで結婚して、普通そこまでは考えられないですよね。

奥様は元々武田さんのファンだったそう。

きっと、奥様は今でも武田さんの1番のファンなのかもしれませんね。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。