SSブログ

織田信長と織田信成、家系図が誤っている!?

織田信長と織田信成、家系図が誤っている!?

images.jpg



今年2月、日本中に感動を与えたソチオリンピック。

その中でも、女子フィギュアスケートの浅田真央さんの演技は、

日本はもとより世界中から絶賛されました。

そして、何と言っても男子は羽生結弦さん!見事金メダルを獲得しました。

そのオリンピック出場をかけた、去年の全日本選手権で残念ながら4位となり、

オリンピックの選考から外れ引退をしたのが織田信成さんです。

引退後はテレビでよく見かけますね。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------




織田信長 織田信成 家系図は!?


何故か毎回変顔とゴリラの物まねがセットになっています(笑)

織田さんから出てくるキーワードと言えば、

「泣き顔」「変顔」の他にあの「織田信長の子孫」ですよね。

調べてみると、織田さんは織田信長から数えて17代目の末裔とのこと。

13代目にあたる曽祖父の名を明かし、

14代目がおじいさん、15代目がお父さんという家系図も公表しています。

そして、お兄さんが長男で16代目、織田さんが次男で17代目ということらしいです。

わざわざ家系図を公表した背景には、

「織田信長の子孫っていうのは本当?」という疑念の声があったからでしょうかね。

実際に、公表された家系図の11代目から14代目が不明で記載されていないということも、

「本当?」という疑問に繋がってしまうのでしょうか。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------





織田信長 織田信成の関係は?


それとは逆に「織田信長の肖像画と織田信成の顔が似てるから子孫じゃない?」という声もあります。

織田信長が生まれたのが480年前。

たくさんの兄弟と子孫がいるであろう信長と、

480年の時を経て顔が似てるって考えたらすごいことですよね。

何だかすごくロマンを感じてしまいます(笑)





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------





織田信成の子供は!?


そんな織田さんですが、2010年に結婚をされていて2児のパパでもあります。

お子さんは3歳と1歳の男の子ですが、二人ともすごく可愛い!

特に上の子は、奥さん似(笑)で目がクリクリして女の子に間違われそうなくらいです。

こうなったら息子さんにもスケートを極めてもらい、

現在「王子様」の羽生選手の後を引き継いでほしいですね。

個人的には、ロシアのプルシェンコ選手の息子さんと、

オリンピック出場!なんてことになってほしいです。

今年もフィギュアスケートのシーズンが始まります。

織田さんの、もはや「芸」と言われるあの泣き顔がまた見られるでしょうか(笑)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。